2011年6月にオープンした、軽井沢のベーカリーレストラン沢村の3号店。
1Fは工房と2テーブル席とカウンター2Fはタパスとパンを楽しめるカフェレストラン。
通常30種類~50種類程のパンをそろえ、粉は国産から外国産を厳選し20種類程の粉から、そのパンに適した粉をブレンドし、焼き上げえいる。塩は、ベトナム産、砂糖はシュークルルージュという赤砂糖を使用し、なんと水は硬水を使用。
中でもお私のおすすめは、クロワッサン。さっくりほろほろタイプで、フランス産の粉をベースに発酵バターの香りと生地の香ばしさ、食感が良い。
カレーパンは揚げていないので、普通に比べるとヘルシーかと。フイリングも辛くないので、子供もいただけます。
シンプルなハード系のバゲットなども、噛めば噛むほど味がでて、お食事にはぴったり。