並木組新年会 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

j's kitchen ☆ happy time-110108_195409.jpg

今年も、恒例となった、恩師と呼ぶべきか大将と呼ぶべきか、大変お世話になっている、並木先生宅での、並木組新年会!

今回は、3連休中の土曜日に開催するとのことで、総勢24人が勢ぞろい。



この新年会の恒例で、先生が頼んでくれる、祐天寺の鮨屋「たなべ」のおせち

時期もいつもより遅いから、もしかしたら無いかもーと言ってたけど、さすが、いつもどおり勢ぞろい!

ちょこっとずつ、色々な種類が食べれるのがうれしい。

あん肝のとびっこや、こりこりとした食感のナマコ、とっても、柔らかいタコ煮をはじめ、黒豆、松前漬け、いくらの醤油漬けなど多数。

この企画は、各自が持ち寄りで、テーブルは置ききれない。

でも、食材組とスイーツの第2弾があるので、これまたうれしいのだ。

なので、スイーツを食べるまでは帰れないの(笑)

フードコーディネーターみなちゃんのラムと根菜のスパイシー・ピクルスや巻寿司。チーズや、ヴィロンやマルイチのベーグルなどなど、オールジャンル。

そして、こちらも恒例のフォワグラのパイ

今回は、フォワグラに、さらにラタトゥーユ入り!初めて満たし、食べました。

うまーーーい!

そして、そして、ガレット・デロワもたくさんそろったの。

こんな種類食べれるとは。。。

スイーツ女王持参の、アカシエと浦和ロイヤルパインズホテル。しかもでかい!

手土産のアンプチや、須藤シェフも2種類あり、どれも点数が付けにくいお味ばかり。

まだまだ、1月も終わってないので、これからもガレットは食べたいなぁ。

誰かぁー食べ比べ会やりませんか?(笑)