毛ガニ到着 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

j's kitchen ☆ happy time-110102_195656.jpg

j's kitchen ☆ happy time-110102_195634.jpg

j's kitchen ☆ happy time-110102_194142.jpg

j's kitchen ☆ happy time-110102_194053.jpg

j's kitchen ☆ happy time-110102_190602.jpg

北海道の実家からお年玉が届きましたニコニコ
大晦日着飛行機だったけど、富士山にこもっていたので、昨日ポストやさんに再配達依頼し、おいしくいただきました。蟹を食べる際、名前わからないけど、かき出し棒みたいなやつがないことに気づき、でも、最近の蟹って、するってむけるのねニコニコガーン
ミソは嫌いなので、いつも触る機会がなかったので、どこから割るんだ?と思いながら適当にやったらパカァととれた。ぎっしりミソもつまっていたけど、もったいないがさようなら。きっと好きな人にとっては、はぁーアップって怒られるんだろうね。
殻を使い〆には、蟹汁。出汁もでていたので、味噌をちょっとだけ隠し味程度に入れてご賞味。久しぶりの贅沢ご飯ニコニコラブラブ