コントレックスのパンをロクシタンカフェで@渋谷 | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪


2008年5月にオープンした、テラス・ド・プロヴァンス渋谷店
ロクシタンブランド世界1000店舗目の記念すべき店舗です。
その後、テラス・ド・プロヴァンス池袋店がオープン。
今日は渋谷店におじゃましてきました。
1階にはお化粧などロクシタン製品が並び、階段を上った2階、3階には、世界で初めてのロクシタンカフェが登場。
渋谷交差点の前ということで待ち合わせにしてもわかりやす場所。
みずみずしいグリーンに包まれたテラスは、ゆったりとした時間を楽しむように造られ、明るく開放間のある空間。
心と身体をキレイにする“南仏”をテーマにカフェメニューラブラブが考えられている。

今回はCyberBuzzさんにお聞きした、コントレックスさんとのコラボによって作られたパンと、スープ、サラダをいただいてきました。

題して、ムニュドコントレックス(1800円)


たっぷりのお野菜のサラダは南仏プロヴァンスナイフとフォークの家庭でふるまわれたかのような、素朴ながらでは、温かみのある、自然なやさしい食材の彩りのある盛り。じゃがいも、あんちょび、トマト、オリーブなどなど野菜はできるだけオーガニックにこだわりを持って安心で安全な食材を使用。

もちもちのコントレックスを使ったパンは、自分でもパンを作りますが、硬水でここまでもっちりと出すのには何故?って疑問ですが…。

バジルを練りこみほなかな香と白パンにほんのりよやさしいグリーン色になり春の新芽を思いださせてくれるようなパン食パン
スープはアボカドとコントレックスのコンビ。塩っけが強いスープなのでパンをつけながらいただくように開発されたのか、そのままだとしょっぱかったな(笑)でも、カルシウム・マグネシウムたっぷりとれるのがうれしい。
セットで1800円とお高めだが、立地条件から行くと妥当なのでしょうかね。
近いうちに自分用にコントレックス使って作ってみよーニコニコ

ロクシタンカフェ






j's kitchen ☆ happy time-100627_114929.jpg




j's kitchen ☆ happy time-100627_115550.jpg


j's kitchen ☆ happy time-100627_115607.jpg


j's kitchen ☆ happy time-100627_115619.jpg