正月に能登で大地震
最大震度7、大津波警報
東日本大震災を思い出し
暗い気持ちになったのも束の間


羽田空港でJALと
海上保安庁の飛行機が衝突し火災が発生
立て続けに大変な事が起きてしまった


被災した全ての皆さまに

お見舞い申し上げると同時に

亡くなられた方へお悔やみ申し上げます

 

 

2024年は甲辰🐲の年
「大丈夫、大丈夫」の気持ちと共に
大切な方との連絡を取り合ったり

あらためて備えの大切さを感じています

 

 

 

======

 

 

 

そして昨日のこと

毎年2日は、千葉の実家に集合!

母と弟家族と新年を祝いました

 

 

お節料理を創って

皆んなで食べることは

創らせてもらえてる

慶びでもある

そんなことを思っていたら

 

 

いきなり

「これ観て〜♪」と

母の着物ドレスのショーや

踊りのDVDを観賞する?

 

 

いや、無理やり観せられる??

画面に映る大勢の中

どこにいるか?

 

 

ウォーリーを探せ!状態!!

 

 

「息子の名にかけて〜」と

TVの真前に行く弟(爆笑)

 

 

なんとも

微笑ましい時間

 

 

皆んなが元気で

集うことができること

心から感謝した一日になりました

 

 

また来年も
お節料理を皆んなで

一緒に食べられる幸せを予祝して

東京に戻ってきました

 

 

======

 

 

さて、ここからはご案内です♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました.。.:*
繋がっている方、これから繋がる方、全ての方が
今日も素晴らしい一日になりました.。.:*
ありがとうございます♡