―手作りを通してあなたの美味しいが人を笑顔にする―
 

こんにちは Bread Salon Lisaです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます.。.:*♡ 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪



友人でもある

オランダ在住のTOMOさんがサイトに掲載してくださいました。
(シェアがちょっと遅くなりましたが、、)

是非、ご一読ください、






夢に向かう時、すでにその夢を叶えている人に出会うと、イメージがつきやすく実現度が上がります。しかも圧倒的に速く。

オランダに移住する時もそうでした。見本(モデル)となる人がいて、3ヶ月後にはオランダにいました。(あの時は運も味方してくれたような)

そこで、夢を追い、人生を満喫する女性がもっともっと増えるといいな〜という想いを込めて、ブログ内でモデルとなるような女性、Beautiful Womenを紹介していきます。

万人が美しいと認めるものもあれば、その人にしか分からない美しさというのもあり。ここで言うBeautiful Womenとは自ら道を選び、道を創る女性たちのことをさしています。



情熱的に生きているBeautiful Womenの中から、あなたの夢や、あなたと近い夢をすでに実現している方に出会うことで、夢がぐんと近づき実現することを願って♪

一人目のBeautiful Womanは田中りささん。



株式会社エスキュリ・インスティチュート代表取締役であり、「あなたの美味しいが人を笑顔にする」をコンセプトに、自信とあふれる笑顔の女性を増やしたい、笑顔と笑顔をつなぐお手伝いをしたいと、「小さなパン屋さん開業プロデュース」を行っています。


かつては証券会社で働いていたり、iMacが普及した頃、会社のアシスタントとしてパソコンスクールに通う時期があったそう。その後、大手料理教室パン講師となり、人に教えることが楽しく好きだということに気づき、成長する生徒さんを応援することの喜び、楽しみが現在の仕事に繋がったとおっしゃるりささん。


どうやって今に至ったのか、そしてこれからは何を目指していかれるのか、お話を伺いました。


​Q.子供の時になりたかった夢は?



A.保母さんです。私、すごい偏食で皆さんにびっくりされるんですけど(笑)

我慢して食べると吐いてしまうほど好き嫌いが多くて、給食の時間によく泣いてた記憶があります(*_*)

その時の保育園の先生「寺田先生」がとっても優しかったからかしら?



Q.これからどんなことをされていきますか?


A.レッスンという枠から出て(教室という枠から出て)、習ったことを活かしたい方(元講師なども含む)と一緒に企業さんと商品開発や「カフェプロデュース」をしたいです。



女性は自分中心になかなか動けないし、自分のやりたいことや夢を先延ばしにしますよね。

私もそうでした。

子供達が小さい頃煮込みハンバーグを作る度

「ママ、美味しいね。お店で出したら絶対人気メニューになるね!」

そう言ってくれたことが嬉しくて 、相手を思いながら手作りするってこんなに幸せなことなんだと気づけた瞬間でもあります。

だからお弁当作りも頑張れたし楽しかった。よくお袋の味とかいうけれど私はなんだろう?そう考えた時に私ができることって?


これ作りたいと思った時に美味しいものを作れる「レシピ」だ。これが私の背中を見せるってことなのかな?なんてちょっと大げさだけど、皆が美味しいって言ってくれているレシピは、私が自信を持って娘に残せるものだから、それをしっかり渡したいし引き継いでもらいたい。


彼女のスキルと感性で違うビジネスを展開してくれたら最高ですね。


私は、手作り苦手だけど挑戦してみたいと思ってる方に楽しさを知って欲しいし、それを伝える仲間、お弟子さんを育てたい。



2019年12月にオープンさせたい小さなお店は、アンテナショップ兼工房とします。

私が歩んできたことに興味を持って、自分も同じようにやりたいと思ってくれる方の夢を

最短で叶えるお手伝いをしたい。

農家さんが自分のところで取れた野菜を使って、朝取り野菜のフォカッチャとか?カフェメニューに加えて、皆が集う場を作ってくれたらもっと人は優しくなれるのに。そんな人達のコミュニティを作りたいです。



りささんは今年(2019年)9月10日から24日まで新宿の小田急百貨店の「秋のフードフェスティバル後半」に天然酵母パンBread Salon Lisaとして7日間出店。


10月14日の世田谷パン祭りでは限定パンも販売されるそうです。


素敵な笑顔のりささんにぜひ会いに行ってみてください♪




女医さんTOMOさんのサイト
『Beautiful Aging』

体の外側心をコアとしてライフバランスを整える
「ビューティフル・エイジング」

​医学、心理学そしてオランダでの学びの中から
エッセンスを抽出してお届けます。

 

*今ならPrivateLessonが無料*

限界が見えてきたアラフォー女性のライフバランスを整えるために、
感じて、考えて、必要ないものをクレンジングしていきます。

お申込みはこちらから

 https://www.woman-inbalance.com/free-gift

Lisaからの紹介ですと一言添えていただけると嬉しいです♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

 

 

もし、あなたが
小さなパン屋さんを開業するなら…?


ちょっと想像してみてください。 

もし、あなたが小さなパン屋さんを開業するとしたら、どんなお店にしたいですか?

マルシェに出店した時、お客さんとどんな会話を楽しんでいると思いますか?

 

 
もしかしたら、今は、、、

☑ 何か始めたい!でも、自信がないし、何から手を付けたらいいのかわからない…

 
☑ お店まではまだ考えてない…でも、もう少しやりがいが欲しい

 
☑ 手作りで沢山の人に喜んでもらいたい、美味しいって褒めてもらいたい

 
☑ パンを作れるようになってネット販売で副業してみたい
 

☑ パン教室に通っていて、ゆくゆくはパン屋さんをしてみたい

・・・こんなことをまだ、不安気に思っているのかもしれませんね。



そんなあなたに
メール講座で分かりやすく様々なことをお届けする

「小さなパン屋さん開業・マルシェ出店の全ステップ」をスタートしました。

 

わたしは
「手作りを通して、あなたの美味しいが人を笑顔にする」

 
この想いを元に趣味にとどまらず、将来に本当に自分のやりたいことで社会貢献できる女性を増やす応援をしています。

 あなたらしい未来イメージを描くお手伝いができれば嬉しいです。



「パンを焼けるようになったけど、もっと美味しいパンが焼きたい!」

「美味しいパンをたくさんの人に食べてもらいたい!」

あなたの知り合いの方に、こんな風に思っている人がいたらぜひシェアしてほしいです.。.:*♡



ご興味がある人はぜひ登録してみてくださね(^^)/



ステップメール登録してくださった方へ
期間限定3つの特典をプレゼント.。.:*♡


あなたの美味しい笑顔をたくさんの人に届けましょう。
登録お待ちしております(〃∇〃) ☆

 

 

ステップメールの登録ページ

https://resast.jp/subscribe/114130/141759
 

 

 

 

皆さまにとって、今日がいい日になりますように.。.:*♡

           


 

新宿小田急百貨店地下2階にて
「秋のフードフェスティバル」出店☆満員御礼!
世田谷パン祭り10月14日 二度目の出店!
富澤商店レシピは→こちら☆

 

 

*一緒に活動したい方、募集しております。

LINE登録してくださった方へ詳細をお送りしています.。.:*♡

 

 

 

 

インスタ始めました フォロー & いいね よろしくお願いします! 

   あなたの美味しいが人を笑顔にする。無理なく夢を叶えて見ませんか…

 飼い主さんとワンちゃんが一緒に食べられるパンやお菓子の予約販売中♪

   大人の贅沢…シュトーレンのある生活を楽しみませんか.。.:*♡