こんにちは。

プロのようにお店で売れる☆おしゃれなパンが作れる♪

天然酵母パン教室 Bread Salon Lisaです。

 

 

 

昨年からスタートしたオンライン動画レッスン☆

受講者さまの嬉しいお声をご紹介させてくださいね♪
 

⑴年間コースを受講したきっかけは?

⑵実際受講してみてよかったことは?

⑶私のお気に入りレシピ♡

⑷ご家族、お友達の評判はいかがでしたか?

⑸最後に、どんな方におススメしたいですか?

 

文京区のN様
⑴息子の受験が終わり自分の時間に少し余裕が出てきたタイミングで、動画レッスンのお知らせがありました。パンのレッスンにも通いたかったけれど、まずは自宅で出来るお菓子作りをしてみたいと思い受講を決めました。

⑵週末、時間のある時に作れる事。そして、手作りのクグロフは形も可愛くて、美味しくて、プレゼントにもピッタリ❣️

⑶1番のお気に入りは贅沢な栗の渋皮煮&ナッツ🌰渋皮煮があったら何度でも作りたい💕

⑷家族、友達共に大好評。毎月変わるので作る私も食べる方も飽きも無く美味しくいただけました。息子は紫芋のクグロフがお気に入り。色も綺麗でワンズもお芋を一緒に食べられる楽しみも(๑˃̵ᴗ˂̵)ブルーベリー&クリームチーズも好評でした。私はホワイトチョコ&苺の🍓の甘酸っぱさも好きでした。

⑸健康に気遣われてる方。安心して食べられる手作りのお菓子を自分のペースで楽しみたい方。

 

 

横浜市のA様

⑴単発レッスンとは違って、一つ一つはもちろん、トータルでもアレンジの仕方による違いを学べると思ったことです✨

⑵フィリングによる生地の違いを学べたことです🍀

⑶栗の渋皮煮&ナッツ、紫芋とごま、かぼちゃ&ジャンボレーズン、抹茶、ショコラオレンジ、、、、みんな好きです💖

⑷お店に売ってそう、こんなに美味しいのたべたことない、など好評でした❣️

 やっぱりクグロフ型っていうのが、見た目にも可愛くて喜ばれます😉

⑸お菓子作りが好きな方、美味しいクグロフを食べたい方😊 3月の動画配信も楽しみにしてます💕

 

 

墨田区のC様

(1)きっかけは、先ず色々な美味しいクグロフを食べたい!!という気持ちが一番でした。最初はそれだけだったかも(笑)

(2)基本の作り方は、バレンタインのショコラクグロフや、フランボワーズバニラで教えて頂いていたので、中身が違うことくらいにしか考えていませんでした。実際に受講してみて、いやいや奥が深いことに気づきました。

焼き加減(温度、時間)は最初に試してみて、これだというのが見つかりました。

さらに勉強になったのは発酵時間。

メニューによっては、同じ材料でも量を変えたり、焼き時間を増減したり、色々な工夫があるのだと知りました。

果汁だけのときは、ふんわりしないかと思いきや、味も香りも豊かで本当に驚きました。

毎月、毎週のようにクグロフを焼くことで、たくさんのコツが身についてきて、他のパン作りも上手くいくようになったかなと思います。

(3)お気に入りレシピ、悩みますね。

どれも素晴らしいレシピ、それぞれ個性的で全部がお気に入りです。

特に最初から生地に混ぜるもの(きなこ、抹茶、紅茶、カカオ、オレンジ、かぼちゃ)が面白いです。

(4)友達、会社の同僚、大切な方たちに食べていただいています。

毎月、新しいレシピをほとんどすべて味見してもらっていると思います。

甘いものはあまり食べない男性も「これは美味いよね~」と言ってくださり、必ず「うまかった」と言ってくれます。

美味しいお菓子を知っているお友達は、「中身の組み合わせが凄い!!」「優しい味にほっこりする~」「お店出したら買います!!」などと、絶賛です(と思っています)。

(5)おすすめするのはレッスンのことですよね?

お菓子好きな人はもちろんですが、大切な人に幸せになってもらいたい、元気になってもらいたい、そんな気持ちで作りたい人におすすめしたいです。

レシピが完成され、素晴らしいので、間違いなく美味しく出来上がりますし、作り方は難しくはないと思いますが、より美味しくするため自分で工夫するポイントもあり、ひとつのレシピからのアレンジが面白いので、「こんなクグロフ食べたことない」と自分も差し上げた人も驚くようなものが作れる醍醐味を味わいたい人におすすめしたいなと思います。

 

 

大田区のM様

(1)妊娠を期にレッスンに中々通う機会が減ってしまった為

年間受講だと季節にあったレッスンができる

(2)毎月レッスン出来るので、毎月の楽しみができる。もしその月に出来なくても、動画があるので、別の月にも持ち越して受講できる。

(3)ホワイトチョコ&苺

(4)いつも喜ばれる

(5)レッスンに通う時間がなかなかとれない人にすすめたい

 

 

 

あなたも体験レッスンしてみませんか?

6/9~6/23まで「抹茶&黒豆のクグロフ」オンライン講座が

なんと! 3,240円で受講できるんです。

 

 

BSLオンライン講座は
教室へ通うのが難しい方や
時間のない方も、ご自宅などでお好きな時間に学べます。

ぜひ、ご自身の知識習得スキルアップにお役立てください。

 


わからない所は動画を見直し何度も学習いただけるのも

オンラインレッスンならでは! (今後はパンも予定しております)

それでもわからないことや、お悩みがありましたら
メール、Zoomを使って1時間しっかりサポートさせていただきます☆

 

是非、この機会に!
オンライン講座の詳細は こちら☆
お問い合わせ・お申込みは こちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こちらもチェック■

◆HP

BSLのご紹介

 

◆お友達申請お待ちしてます

facebook

 

◆いいね(^^♪ よろしくお願いします

Instagram   

Instagram  看板犬CoCo

 

◆Lisa キッチン 登録お待ちしてます

 レッスンのお知らせ・日々のワクワク情報(cooking&life)

LINE@