沢山のちまき作り | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。

 

 

 春一番が吹き、春も近いですね。

 

そんな中ではありますが、来週から”冬レッスン”がスタート致します。

 

 暖かい中の冬レッスンかもしれませんが。。。。

 

 

 

 今日はレッスンで作る中華ちまきの最終試作をしました。

 

今回、竹の皮で包むので、皆さんにも包む練習をしていただきますので

 

お持ち帰りもございます。

 

 

 で、、、今日は4名様レッスンのシミュレーション。

 

少量の試作だけでは、いざ実際のレッスンで沢山作ると、少し違ってしまうことがあるのです。

 

 

が、、、、一人で4名分作り、包み、蒸すの工程が思った以上に大変でヘロヘロに体力喪失。

 

今月はパンの捏ねもあります。。。和風のサイドメニューも2品。。。

 

思っていたより、大変かも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 あれもこれもと思ってメニューを考えたら、、、いつもおやおや???となってしまいます。

 

 

 パンに使うあんこも今回ちょっとお取り寄せしており、まだ届いておらず。

 

 

でも、こちらも、きっと美味しいパンが出来そうです。

 

 

  今回もどうぞよろしくお願い致します。