立派な空港探知犬 | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。

 

 

前記事で韓国旅行の模様を少し書きましたが、

 

帰国時、羽田空港到着での出来事。。。

 

 

 

日本で税関も過ぎ、荷物も受け取り、さ~~~帰るぞと出口へ向かっていると、

 

 

可愛いビーグル犬が私に寄ってきて、ずっと側にいます。

 

”あら~可愛い”と思っていたら、、、、、、

 

 

そのワンちゃんは”検疫探知犬”でした熊あたま

 

 私の持っている荷物に反応していました。。。。驚き

 

 

 

わかっていたはずなのに、、、

 

気をつけていたはずなのに、、、

 

 

帰り際に韓国のコンビニで”キンパ”を購入し、出発前に食べようと思っていましたが

 

時間が無く、持ち帰っていました。。。あせる   ”忘れてた~~~~ガーンガーンガーン

 

 

そのキンパに探知犬は反応していました。

 

 キンパにはお肉が巻かれていました。。。肉、加工肉、、全て持ち込み不可ですものね。。。

 

書類を書かされ、キンパ3本没収えーんえーんえーん

 

 

 それはそれで悲しかったのですが、

 

お利口すぎる探知犬のビーグルがとても立派でいとおしく感じました。。

 

 

 探知犬というと、ラブラドール等の大型犬をイメージしますが、

 

小型犬も活躍しているのですね。

 

 そういえば、警察犬にはトイプードルもいましたね。。トイプードル

 

 

うちのベアならどうだろう?

 

訓練したらそんな立派な仕事が出来るようになるのかな???

 

 

 吠えることもなく、指示に忠実に従い、本当に犬って凄い能力なんだな。。。

 

と改めて思った出来事でしたおねがい