極寒の韓国旅行へ | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。

 

 

2024年に入り、早くも1ヶ月が過ぎようとしていますね。

 

 

 先週、久しぶりに次女と二人で韓国へ二泊三日の旅へ行ってきました。

 

次女とは7年前にも二人で行きましたが、その時とは違い娘の成長を感じる旅でした。

 

 

 この時期の韓国はと~~っても寒く、特に私が行った頃は-8度という気温。

 

それでも、不思議と普通に過ごせるのが旅マジックかな。

 

 

 事前に、韓国通の友人にい~~っぱい情報をもらって行ったので助かりました。

 

生徒様からも美味しいベーカリーカフェを教えてもらったりパン

 

 羽田から2時間半弱。。正午発だったので空港も空いていて何をするにも待ちは無し!!

 

 

韓国で食べたいものは沢山あったけれど、胃袋足りず、そんなに食べれませんね~~。

 

それでもお勧めしてもらったサムギョプサルやベーカリーには行ってきました。

 

 パンは超ボリューミー&お値段もボリューミー

 

店内のディプレイもパンもカフェメニューも、とってもセンスが良く素敵でした。

  

 

サムギョプサルも脂っこさが無く、胃もたれもしません~

 

その他、屋台やテイクアウトのキンパや餃子などなど。。。

 

今回、一番助かったのは、

 

娘が韓国語を学んでいた成果があったこと。

 

大学時代から興味を持って韓国語を学んでいたので、簡単な日常会話なら質問等が出来、

 

受け答えが可能だったことです。

 

 成長したのね~~キラキラ

 

 

 時間的に短かったので慌ただしい旅でしたが、楽しい母娘旅でしたおねがい