秋レッスン終了&頭がグルグル~~~ | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区大和田町”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。。

 

 

秋レッスン、すべて終了いたしました。

 

お忙しい中、有難うございました。。。。

 

 

 

今回はパンの生地で巻いた”スイートポテト”とオープンサンドに乗せた”キノコペースト”が人気でした。

 

 

スイートポテトはそのまま卵黄を塗って焼いてもいいし、

 

市販のパイ生地で小さめのポテトパイもお勧めです。

 

 

材料をぜ~~んぶフードプロセッサーに入れ、クリーミーになるまで攪拌するだけ!

 

そして、キノコのペーストは、お写真は無いのですが、こちらもフードプロセッサーで簡単!!

見た目では”これは何?”となりますが、とってもお味は美味しいのです。。。

 

チーズを混ぜたり、かけたり、チーズとの相性が良いと思います~おねがい

 

 

簡単だと、また作ろう!!!という気持ちになるかな~

 

 

 

 次回のレッスンは”Christmasレッスン”を予定しています。

 

 

1年、、、あっという間ですね。。。もはや干支がわからなくなっています笑い泣き

 

ご案内の折りには、またよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

今回のレッスン後半では、不覚にも体調を崩してしまい、最後のレッスン日程までできるかと

 

ドキドキでした。。。

 

 

 

10年程前から、何年かに1度メニエール病の症状が出てしまいます。

 

軽い症状の時は普段の生活に支障はないのですが、

 

 

突然来る頭がグルグル~グルグル~~~~~~と回転性の目眩。

 

10回ぐらいクルクル回転した後、真っ直ぐ歩けないですよね。そんな感じがずっと続くのです。

 

 

もう這って進むしか無い。状態を起こすと絶対転んでしまう。。。

 

 

そんな症状でした。。。。

 

そんなときに限って楽しみにしていたことが複数あり、、、。

 

キャンセルさせてもらったり迷惑をかけてしまいました。。。えーん

 

 

 

 じわりじわりとしか良くならないのですが、それでも少しずつ改善してきました。

 

 

原因不明のストレス性らしいメニエール、、、

 

気づかないストレスが蓄積されてたのかな~。。。なんてニヤニヤ

 

 

生徒様も今回、体調悪いと言う方が多かったように思います。

 

長引くコロナ生活、気候の不安定さ、、、など色々な要素があるのかもしれませんね。

 

 

 

Christmasレッスンの内容を楽しく考えながら、過ごそうと思います~ニコニコ