手作り甜麺醤でふろふき大根 | さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

さいたま市 パン教室 "Bread Dinning"

パンでランチをいたしましょう、、、。

さいたま市見沼区パン教室、”パンとおもてなしランチのブレッドダイニング”です。



1月の”アジアンランチレッスン”の詳細はこちらです→→☆☆



***1月25日(水)にキャンセルがあり、空席1となりました。


     ご希望がございましたらお知らせくださいね。メニューバーのお問い合わせから、


 またはrinabo@jcom.home.ne.jp まで。。。




 先週末の土曜日レッスン、週末の教室は初めてでしたが、お子様をご主人がみてくださる、


中高生のお子様は学校。。。意外と土曜日レッスン良いな~~と思いました。



 この日初めて来ていただいた方も、普段はお仕事と子育てでお忙しそう。


土曜日ならお友達と一緒に来れる~~とおいでいただきました。




 今月のレッスン、皆様が気に入ってくださるのが”手作り甜麺醤”


 色んなアレンジもでき、こうやったら美味しそう~~~と皆様からの提案もドキドキ



  というわけで、さっそく提案いただいた”ふろふき大根”を作りました。



 面取りした大根をまずはお米大匙1と下茹で30分。


  その後、ぬめりを洗い流し、出汁でコトコト20分。。。


あっさり美味しい大根。。甜麺醤と胡麻をトッピング。。。