つい先日、子ども会のクリスマス会で飲むジュースを大量に買わなくちゃいけなくてショボーン

 

 

普段ほとんど行くことのない、少し離れた安いと言われているスーパーにママ友と行ったんですジュース

 

 

私普段は車乗ってなくて基本チャリ移動なんですねあしあと

ママ友の車に載せてもらって一緒に行ったの。

ママ友もほとんど行くことのないスーパーだったから、『どれくらい安いのかなぁ?』なんて話ししながらルンルン

 

 

そしたらね、入り口はいってカートにカゴ乗せて準備してたら近寄ってくるおばさん女性トイレ(私もおばさんだけどねお願い

 

 

女性トイレ『ポイントカード持ってます?』

 

私『いえ、持ってないですけど…』

 

 

買い物は今日だけだし、作る必要ないと思ってそう答えると

 

 

女性トイレ『今日作ったら今日のお買い物からポイント貯まるし、今日とってもお得にポイント貯まるから作りましょう!

 

 

って言われたのアセアセ

 

 

文章でわかるかな?

 

 

『作りましょう⁇』でも『作りませんか?』って感じでは全くなく

 

 

『作りましょう!!(作りなさい!)』って感じでとっても威圧的に言われたのガーン

 

 

いや、ほんと、ポイントカード作りませんか?はどこでも言われるから、必要なら作るし要らなければ断るし、いいんですけどショボーン

 

 

こんな、『持ってません』って言った瞬間『こちらへどうぞー』みたいな誘導は初めてで少しビックリした泣き笑い

 

 

『いえ、家も遠いしあまり来れないんでいいですパー』って何度か断って(この間もまた来るかもしれないから〜ってしつこかった不安)なんとかスーパーの中へ入ってお買い物できましたニコニコ

 

 

私、こういうの断るの苦手なんですよねオエー

多分ママ友居なくて1人だったら作ってたかも悲しい(必要ないのに笑)

 

なんだかスーパーの入り口でしつこくこういうことされると、イヤですショボーン

 

 

うまく対処できる能力欲しい笑い泣き

 

 

 

ちなみに、お会計の時もレジの人に『ポイントカードお持ちですか?』って聞かれて『持ってません』って言ったら『ポイント付けておくので後で登録してくださいねー』って仮のカードみたいなの渡されました爆笑爆笑

 

 

 

どっちにしろ、ポイントカードを手に入れることになったのでした煽り

登録せずに帰ったけど笑い泣き

 

 

こういうスーパー多いの?