長女はちょっと難しい😓



機嫌が悪くなると泣いて暴れるえーん(歩き方がドンっピリピリドンっピリピリピリピリみたいに音量が大きくなるもやもや



最近とくにってわけじゃなくて、ほんと小さい頃から。

癇癪起こすこともあります。(小さい頃に比べるとめちゃくちゃ少なくなりましたがタラー) 



で、最近、思春期に突入してきたのか、気分が乗らないときの返事がホントに塩対応(笑)



「別に。」とか「ふーん。」が基本笑い泣き

怖いわ滝汗




そして、ああ言えばこういうことが増えた。




こないだ、ずっとスマホで何かみてたので

真顔「いつまでもYouTubeばっか見ないでよー」

と注意したら、

👧「YouTubeじゃなくて、TikTokだし。」

と。




どっちでも一緒じゃい!!

いや、違うかてへぺろ



けど、ほんと、こういう事が増えてきた驚き

うかうか言い間違えなんかはもってのほかですよオエー



よく、子供たちの名前を言い間違えてしまうんですが、そういうのもすぐツッコまれるネガティブ



40歳超えると呂律も回らなくなります不安(なりません)



子供の言い間違えってあまりないですか?笑

私は怒りでヒートアップしてる時に限って長女と次女の名前間違えちゃう事が多いです泣き笑い



もぅ、やだ…(笑)