我が家の長女はあまり物欲がありません。

 

 

いや、細々したものはよく欲しがりますニコニコ

 

 

メモ帳やシールなど文具系?

 

 

なんか女子っぽいですよねお願い

 

 

大きな(金額的にも)ものはいつも悩みに悩んで結果答えが出ないことが多々あります爆  笑

 

 

で、ここ2~3年、誕生日プレゼントも決めることができず、まだ渡していませんニヤニヤ

 

 

本人に聞いても「欲しいものはあるけど一つに決められないショボーン」と言います。

 

 

普段、メモ帳やシールなど100均や文房具屋さんで買えるものは、我が家はわりと買ってます。

 

 

だからかな?

 

 

 

そんな長女が、珍しく、「自転車買って!」と言ってきましたアセアセ

 

 

 

自転車は、誕生日プレゼントの候補にあがってはいましたが今までは決めかねていたのです。

 

 

 

が、しかし!!

 

 

今回の娘は珍しく「今すぐにでも買ってほしい!」って感じでした。

 

 

それはなぜなのか?

 

 

聞いてみると、

 

 

「今度学校で交通教室があって、近くの警察署の人がきて、一人ずつ自転車に乗るらしい」と。

 

 

我が家のマンションは、車通りも多い通りで自転車の練習をするにも一苦労なんですねもやもや

 

 

なので、小4の長女、まだ自転車に乗れません泣き笑い

 

 

そして、小4にもなるとみんな自転車に乗れるので、お友達と遊びに行くときもみんなは自転車で、長女は走ってついて行ってたらしい。。。(ほかにも自転車乗れない子いたんだけど、いつの間にか乗れるようになってたみたい滝汗

 

 

そりゃ一大事だわ!!

 

 

ってことで、交通教室という良いキッカケで(?)2年分の誕生日プレゼントということで自転車を買いました飛び出すハート

 

 

それが先日届いたんですが、ちょっと体調を崩していたのでまだ練習を始めることができていませんふとん1ふとん2

 

 

 

さて、長女は学校の交通教室までに自転車に乗れるのかはてなマーク

 

 

 

こうご期待ください笑