連日、夫の愚痴ですみません。



少し前から家族旅行に行こうと言っていた夫。



娘達に「USJ行く?」と話してましたキョロキョロ



子ども達はみんな大喜びで「いつ行くの?いつ行くの?」って毎日聞いてましたニコニコ


USJ行く気マンマン指差し



で、少し経つと、「今USJ予約も取りにくいらしい」とか「旅行会社も予約しないと窓口行けないらしい」とか言い出して雲行きが怪しくなる真顔



元々、平日に旅行には行くつもりの我が家。(平日学校休ませて行く派です。ごめんなさい)



だけど、細かい日にちはまだ話し合ってなかったんですもやもや



そしたらですよ。



ある日突然、「12月の◯日、ここのホテル予約取ったから」ってLINEが入ってきたんです魂が抜ける



しかも、全然USJじゃない。



USJどこいった?




さらに、日にちの相談なんて一言もなかったムキー



いくら平日に行くって言ったって、学校の行事や特別授業とかが予定されてるときには行かないよ。


ちょっとは決める前に「参観日とかない?」って相談できないかね?


12月ってソコソコ忙しいぞ?

生活発表会や懇談とかあったりする月なんですよ。



予定表と照らし合わせた結果、今回はギリギリセーフだったけど真顔




ほんと、自分中心というかなんというか…



子どものこと考えながら予定立てれないかな?

育児しない、家事も手伝わない人ってこうなるの?




ほんとに、




気がきかんなぁ〜ニヤニヤニヤニヤ




ま、旅行は行ってきますよウシシ