最近、雨の日や晴れの日が交互に来るようなお天気でショボーン


私が住んでる地域は日曜日は曇りのち晴れ⛅️って感じでピーカン晴れではなかったけど湿気が凄くて一日中ほんとに暑かったガーン



そんな中、実は息子の野球の試合があったんです凝視


チーム全体で熱中症対策をしながらだったけど、別のチームの子が、体調悪くなって救急車🚑で運ばれてしまいましたえーん

ほんとに暑い中の試合は過酷です。

でも、やるんだよねー悲しい

年間のスケジュールとかも決まってるから仕方ないんだろうけど…

避けては通れぬ季節になってきました滝汗


息子のチームも、塩分チャージや、冷えたタオルでベンチに帰ってくるたび首元冷やしたり頭から水ぶっかけたり…

なんとか無事に終わったんだけどね…



月曜日。

朝起きてきた息子は「喉がいたいー。体がだるいー」って、だいたい試合の次の日はこんな感じなんですチーン

だから私もいつものように「好きな事(野球)は真剣にするのに学校は休もうとするなんてダメ。行きなさい」と言って、行かせたんですキョロキョロ

これが初めてなわけでもなかったので。




すると、お昼前に学校から「お熱があるのでお迎えお願いします」コール📞


ひぇー!

マジだったんかーガーン


保健室に迎えに行き、息子には謝っときました悲しい


そして、保健の先生からは「昨日1日暑い中に居たみたいなんで熱中症かもしれません。水分しっかり取って休ませてあげてください」って言われたましたふとん1ふとん2


次の日に遅れて熱中症ってなるの?って思ったけど、ネットで調べてみるとあるみたいです驚き


ま、息子は疲れが出ただけかもしれませんが笑い泣き

1日ゆっくり寝たらお熱は次の日には下がって息子も元気になりましたウシシ


ほっと一安心ですグッド!



ほんと、これからもっと熱くなるから今まで以上に熱中症対策はして行こうと思います!!!!!!


みなさんも気をつけてくださいねおーっ!