先日アップした記事↓で触れましたが、



お土産のミールキットでシンガポールチキンライスを作りましたよ!



なんか写真暗くてごめんなさいっ


 

材料はこちら!

  • ミールキット
  • ジャスミンライス
  • 鶏肉(あとで詳しく)


箱の中身は結構細かく分かれていて、


なんかこういうのって、

クックドゥみたいなレトルトパックが入ってるのかなーみたいにおもうじゃないですか。


全然違ったんですよね笑い泣き




まぁ、

私は過去にレッスンしていたくらいシンガポールチキンライス大好きだし大枠はわかるので「あーはいはい」くらいなんですけど、


料理苦手な人には向いてないですね。


気を取り直して、洗ったジャスミンライスでも眺めてみましょ。

まぁ❤︎ キラキラ✨


(日本米ではおいしくできないので、カルディとかで調達してくださいね!)


 

鶏肉についてなんですが、

箱のレシピでは丸鶏を用意する。

そしてそれを2リットルのお湯に付属のスープの素をいれて40分煮なさい、とのことで。


うーん、丸鶏の解体めんどくさいよね、、


ってことで、骨付きもも肉にチェンジしました鳥



それから、

二重鍋のライスクッカー(ふたの開け閉めができる感じの)を使ううんぬんを〜


華麗にスルー(死語)させてもらって炊飯器の炊き込みご飯モードをスイッチオン!


お米と、もも肉煮たスープと、お米味付け用パウチの中身を入れるだけ❤︎


鶏肉は冷ましておきます。



できあがりを盛り付けたら、きゅうりを添えて。

ほんとはトマトも欲しいところ。


ソースは4種類。全部パウチに入っていましたよ!




どーーーーん!!



骨付きのお肉って豪華に見えるよね!

 

でも食べにくかった爆笑


本当なら中華包丁みたいなので骨ごとガンガン買って添えるところなんだろうけど、

12月末に研いだばかりの包丁を危険に晒せなくてそのまま出したわ。

 

 

実は、この箱もうひとつ同じのがあるの。


味はおいしかったので、次は“骨付きじゃない”もも肉で作ろうと思います!

骨がなければスープで煮る時間も短縮できるしね!

(鼻から出るおいしい味は享受できないけど)

 

 

 

今年は長男がシンガポール🇸🇬へ研修にいくことが決まっているので、今からシンガポールの食を学んでおくのはいいかなと、勝手に思っています。

 

 

 さて

シンガポールチリクラブかに座も作ったので、次も読んでね!

 

ホームページはこちら▶︎BREAD&DAYS
おうち教室コミュニティー▶︎オンラインサロンご入会はこちら
50分パンの先生になろう▶︎スターベイカー養成講座はこちら
無料で入れる▶︎ベーグル部オンラインはこちら
耳で学べるハーブとスパイス▶︎stand.fmはこちら

 

<レッスンへのお申し込み方法>ご予約・お問い合わせ・Q&A
LINE公式アカウントに登録してね!新着情報やお得なクーポンが届きます。
トーク画面から気軽にお申し込みOKですOK友だち追加