ウェブショップの閲覧と少しの変更事項 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious(おいしく!たのしく!!)

神奈川県の温泉地・湯河原にある天然酵母のパン屋です。
じつは天然酵母にこだわっているわけではなくて、
おいしいパンをつくりたいと思っています。
食パンはイースト仕様です。ハード系食事パンを主に焼き菓子も焼いています。
公式ブログというよりも日々のあれこれ。

こんばんは、ブレッド&サーカスです。
本日まで年始の長いお休みをいただいております。
ご不便をおかけいたしました、申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。


仕込み仕事を粛々とつづけております。
無事に明日から営業ができるとよろこんでいます。

昼には皆でうたげをいたしました。
てんぷらや酢の物や・・・とおいしいものを食べに行き、
お正月のようすを報告しあいました。

地元のものがおりませんので、
それぞれのお雑煮の違いにえー!
お正月は湯河原に雪が積もって車にも雪が積もって・・・、
と報告するとえー!
すごい雨風で電車が止まったことにもえー!

どうやらお正月のお天気が荒れ模様だったのは湯河原だけ、
ピンポイントだったのでしょうか?


とにかく皆が(といっても少人数)そろって仕事始めを迎え、
ほっとしたというかなんというか。
ゆっくり休めたようでよかったと思いました。



       ***



ウェブショップがクローズになっておりましたが、
やっとすべての商品の設定変更が終わりましたので、
オープン設定にいたしました。

といいましても、
閲覧はできるのですが、お買い物はできません。
カートの設定を変更して作動しないようにしております。


でもこれが、設定ミスでひとつふたつお買い物ができる商品があったりして、
ご注文をいただくことがしばしばあります。
はっ! しまった! と固まります。
ほんとうにすみません、その場合はわたくしの設定ミスですので、
商品が届くことはありません。
なにとぞご了承くださいませ。
また見直しチェックをしますが・・・、
くれぐれもよろしくお願いいたします。


さて、前回の受注までPC、スマートフォンのウェブショップと並行して、
モバイルのウェブショップも運営しておりました。
しかしちょっと不都合がでてまいりました。

昨今のネット上の安全性を鑑みて、
SSL通信が頻繁に内容が更新しており、
モバイルが対応できなくなっているようです。

つまり、モバイルでお買い物をしていただき、
発送先の入力なども終えて、
やっとご注文を送信する最終段階で送信ができない、
何度送信しようとしても画面がフリーズする、
ということになってしまうのです。

旧式モバイルが最新のSSLに対応していないために注文送信ができないことは、
安全面では良いことなのですが、
ご注文しようとするお客様にとってはかなしい気持ちになる状況です。


次回のご注文からはPCとスマートフォンからご注文をお受けすることになります。
どうぞご注意くださいませ。よろしくお願いいたします。


明日から通常営業をいたします。
みなさまのお越しを心からお待ち申し上げております。


ブレッド&サーカスでした。