体が求めていたのはこれだ!オリジンの野菜炒め弁当 | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

稽古前、お昼に何を食べようか迷う。

 

量的には、日高屋の中華そばぐらいがちょうどいいけど、

つい3日前に日高屋に行ったばかりだし。

 

もうすぐ稽古場に到着してしまう。

稽古場へ行く途中、オリジン弁当がある。

このオリジンはイートインコーナーが広くて、ゆっくりご飯が食べられる。

 

メニューを見ていたら、気になるやつを発見。

 

 

1日に必要な野菜の1/2だと?

 

家で毎日トマトは食べているけど、これは助かる。

 

野菜炒め弁当 499円+税

 

野菜オンリーかと思いきや、豚肉も3切れぐらい入っていて、嬉しい。

ほとんどもやしでかさ増しすることなく、玉ねぎにんじんキャベツもたっぷり。

味付けが濃いので、白いご飯が進みます。

つい揚げ物チョイスしがちな私には、なんとも優しい味。

満たされ、そして、癒されました。

もし一人暮らしだと、これだけの野菜と肉を買い揃えて、炒めてとなると、

ものすごい手間と費用がかかるので、お弁当に頼る気持ちもわかるなー。

 

ごちそうさまでした。