79歳の巨匠のアップデート『マッドマックス:フュリオサ』 | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

『マッドマックス:フュリオサ』を見る。

 

前回の人気キャラクタ・フュリオサの前日譚。

前作を見ていれば、見ないという選択肢はないマストな作品。

 

主演は、アニャ・テイラー=ジョイ。

子供時代から描いているが、物語に没頭していると、どこで入れ替わったのか気づかないぐらい。

(俺だけか?)

 

怒りのデスロードでやり切った感があるカーチェイスですが、

また新たなアイデア満載で、すごすぎる。

セリフではなく、アクションでキャラクタの心情を描く巧みさ。

燃料ホースを噛みちぎるフュリオサ、腕に星座の刺青をするフュリオサ、

逃げられるのに師匠のために戻るフュリオサ、

この作品の中で、いちばんの見どころとなるエピソードの凄まじさには驚愕。

 

これをみたら、また『怒りのデスロード』を見ないではいられない。