Airbnbホラー『バーバリアン』 | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

 

バーバリアン (字幕版)

『バーバリアン』見る。

 

タイトルがやたら力強いので、筋肉ムキムキ系ホラーかと思ったら(どんなホラーだ?)、

Airbnbを舞台にしたホラーということで、おもしろそうと見てみました。

 

Airbnbを借りた女性が家に行ってみると、先に男性が借りていて、ひと揉めする。

けっこういいやつということで、心を許し、別々の部屋で一夜を共にする。

しかし、この家には奇妙な地下室があり……というお話。

 

《ややネタバレ》

 

まさか『ドントブリーズ』的な世界に引きずりこまれるとは思わなかった。

ラストの音楽がドラマティックでかっこいい演出だったんだけど、

だったら、なにかもう一展開or余韻があってもよかったのかな。