家族が怖い『ウィッチ』 | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

 

ウィッチ(吹替版)

『ウィッチ』見ました。

 

敬虔なクリスチャンの家族が信仰を大事にするために、人里離れた森の奥に引っ越した。

食べるものも少なく、貧しい生活を強いられる。

赤子が連れ去られたのをきっかけに、家族は崩壊していく。

『クイーンズ・ギャンビッド』のアニャ・テイラー=ジョイが主演。

 

信仰か家族か。

キリスト教の知識が乏しいために、理解不足な部分もありましたが、

閉ざされたコミュニティで、追い詰められた人たちがおかしくなっていくのは、

万国共通の恐怖。

 

家族がこえええんだけど、信仰心の方が怖い。

頑なな信仰心故に、家族まで疑うのか。

 

悪魔は自分の心の内に住んでいるのか?

それとも、本当に……