うどんもいいね | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

朝からリモート打ち合わせで、やっと16時に遅いお昼ご飯。

夜は事務所の忘年会ということもあり、満腹にするわけにはいかないが、

空腹では悪酔いしそう。

 

ちょうどいいものはないかと乗り換えの吉祥寺駅をぶらぶらしていたら、

カウンターのみのうどん屋さんを発見。

うどんといえば、丸亀かはなまるばかりですが、たまには別の店もいいかもしれない。

 

『おにやんま吉祥寺店』です。

 

冷かけうどん 350円

 

天かすとしょうがはセルフ。

でっけえ天かすがあったので、かじってみると、練り物の天ぷらでした。

ちょっと幸せな気持ちになる。

うどんはコシがあり、汁も甘すぎず、上品な味。

汁まで飲み干してしまった。

時間がないとき、吉祥寺でサクッと食べるには、とてもいいお店を見つけた。

 

ごちそうさまでした。