溝の口にも『しぶそば』があった! | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

この日は打ち合わせで、駒沢大学駅へ。

 

乗り換えの東急溝の口駅ナカで、『しぶそば』を発見。

しぶそばといえば、渋谷駅。数年前、惜しまれつつ閉店。

券売機などなく、店員さんが入り口で注文を取るスタイルは、なんかかっこよかった。

渋谷店はなくなりましたが、しぶそばは東急線沿線を中心に至る所にあります。

 

 

朝そば 330円

 

や、安い!

朝限定の、きつねたぬきそば。

他の方が食べている通常の器より、ひとまわり小さめなので、麺も少なめなのか?

つゆがだいぶ少ないけど、安いので、しかたあるまい。

打ち合わせ前の朝ごはんとしては、ちょうどいい量でした。

 

ごちそうさまでした。