エビとひよこ豆のカレー | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

ひよこ豆のカレーキットが家に大量にあります。

5、6年前にプレゼントでもらったのですが、

おそらく相手はレトルトカレーだと思って送ったのでしょう。

それはカレーキットで、1箱4人前あり、

玉ねぎ炒めたり、ひき肉を用意したり、けっこうな手間です。

 

ついにそれもあと2箱になりました。

 

 

というわけで、

 

 

エビとひよこ豆のカレー

 

通常、ひき肉でつくるところを

バナメイエビを細かく切ってみました。

見た目が似てるので、

豆かと思ったら、エビ!エビかと思ったら、豆!

そんな面白いカレーができました(面白いのか?)

ちょっとあっさりしすぎてしまったけど、

胃にもたれないスパイスカレーのできあがり。

 

豆嫌いの子供たちにはあまり評判良くなかったです。

 

ぴえん。