ドクタースリープ | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

シャイニングの続編『ドクタースリープ』見ました。

 

アナ雪2を後回しにしても、見ておかないといけないやつです。


 

 

近所のシネコンは、夜9時過ぎの回は少し安くなるので(1300円!)

街灯ひとつない畑道(真っ暗!)を自転車15分走らせて向かったところ、

 

 

 

 

上映10分前で、

私以外の客は、最後部座席に3人だけ!

 

しかも、なぜ通路を挟む?

 

なんか怖い。。。

 

 

 

 

キューブリック版シャイニングは、原作者のキングがお怒りになったというのは有名な話ですが。

今回の話は、キングもお気に入りらしい。

 

その分、キューブリック色は弱めで、

親子の葛藤がきちんと描かれていて、

ラストはちょっとほっこりするし、いい感じに仕上がっておりました。

 

 

あの謎だらけのシャイニング好きには、これじゃない!感もありますが。

 

 

 

 

 

<すこーしネタバレ>

 

銃でバンバンやっちゃうところは、それでええの?とキョトン。