アイズ | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

 

アイズ [DVD] アイズ [DVD]
3,156円
Amazon

 

鈴木光司さん原作映画『アイズ』見る。

 

正確には、アイズの中の一短編が原作らしいですね。

 

 

主人公の女子高生がマンションの表札の脇に書かれた落書きをきっかけに、

自分が乗るはずだったバスの事故で同級生が亡くなったり、

母親がヒステリックになったり、

表札に書かれた記号の謎を解いていくと、

徐々に不吉な世界へとひきずりこまれていきます。

 

訪問販売の人が残していく落書きが謎のひとつとなっていて、

この着眼点はおもしろい。

 

終盤、子供が嗚咽してなかなかしゃべれないという芝居を、

えんえん見せてくれるのですが、

これがリアルでまあなかなかすごかった。