サイコキネシスー念力ー | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

Netflixで、『サイコキネシスー念力ー』を見る。

 

 

『新感染ファイナルエクスプレス』のヨン・サンホ監督の新作です。

 

 

ダメなおっさんが超能力を手に入れて、

疎遠になっていた娘と家族再生するお話です。

 

こう言ってしまっては身も蓋もないのですが、

気持ちいいぐらいのベタベタなド直球映画です。

 

ダメ親父がせっかく超能力を手に入れたのに、

ショーマジックで小銭を稼いだり、地味な展開が1時間以上続き、

最後の最後で、娘を助けるために、いきなり空飛びます。

このあたりからはやりすぎで、おもしろい。

 

中盤以降から突如現れるドS美人常務のキャラがめちゃくちゃおもしろいのに、

しりすぼみに消えていくのがもったいない。

 

地上げ屋のあいつが誰かに似てるなーって思っていたら、

つぶやきシローだ。