いなばのチキンとインドカレー | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

うちはある特定の思想により、電子レンジがありません。

 

おかずはフライパンで温め、

フライはオーブントースターで温め、

レトルトカレーは湯煎で温めます。

 

 

というわけで、

 

 

 

缶カレーを電気ストーブの前に15分放置して、缶のまま温めてみました。

 

 

開けようとしたら、

 

 

「熱っ!」

 

 

缶が熱い。わかっていたことだけど。

 

なんとか開けると、しっかり温まってます。

 

容器である缶自体が暖かいので、なかなか冷めません。

 

便利。

 

 

タイカレーでおなじみのいなばさんの缶のインドカレー。

すげえうまいというわけでもないけど、

けっこう辛くて、お肉も具沢山。

 

美味しくいただきました。