「酔いどれシューベルト」稽古中! | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

毎日13−22時で、酔いどれシューベルトの稽古しております。

 

実はこれほどの人数のダブルキャストは初めてなんです。

(出演者総勢29名、名前は覚えたぞ!当たり前か)

 

わたし、稽古中の休憩が苦手なんです。

休憩からの再開が苦手で。ずっとテンションをキープしていたい。

 

しかし、役者さんからは苦情が出ますわ。

 

というわけで、

 

今回こそはちゃんと休憩をとろうと胸に誓ったのですが、

 

 

 

やっぱり休憩なし。

 

シングルキャストのみなさんもほぼ休憩なし。

 

 

本当におつかれさまです。

 

 

 

 

今回初めてご一緒した、いしだ壱成さん!

 

今回、別の本番がありまして、2週間遅れての稽古参加です。

しかし、さすがプロ。1週間もあれば、仕上げてきますね。

さらに、守りに入らず、どんどんおもしろくしてくれます。

けして自分の芝居を決め打ちするわけではなく、

ライブの空気感を持っているので、稽古場が楽しくてしょうがないです。

 

やっぱりすごいですよいしだ壱成さんは。

 

脇を固める牧山も植本潤さんもすばらしいし、

10年ぶり舞台復帰の芳賀淳子(元エレカ。知ってる?)も大爆発しているし、

Aの本東地くんもBの劇団員の鈴木くんも競い合うように楽しませてくれます。

これはダブルキャストがいい相乗効果になっているのではないでしょうか。

 

 

16日の19時の回のみ売り切れました。

12時の回とかはまだまだ半分ぐらいしか埋まっておりません。。。

ご予約お待ちしております!

 

---------------------------------------------------------------------------

 

東京イボンヌ『酔いどれシューベルト』

 

平成28年11月15日~平成28年11月18日

 

【芸術監督、総合演出、脚本】:福島真也

【演出】:ブラジリィー・アン・山田

【音楽監督・編曲】:小松真理

【演出助手】:佐藤颯、朝倉エリ

【音楽監督補】:土田卓

 

★本公演はダブルキャストで上演いたします。.

 

【タイムテーブル】

11月15日(火)19時(A)

11月16日(水)12時(B) 15時半(A) 19時(B)

11月17日(木)12時(A) 15時半(B) 19時(A)

11月18日(金)12時(A) 15時半(B)

 

※本公演はAキャスト、Bキャストで上演いたします。

※受付は開演の1時間前、開場は45分前です。

 

【会場】ムーブ町屋

http://www.sunny-move.com/move/index.html

 

【アクセス】

・東京メトロ千代田線・町屋駅 0番出口より 徒歩1分

・京成線・町屋駅より 徒歩1分

・都電・町屋駅より 徒歩1分

 

【あらすじ】

シューベルトは酒場にいた。そこで天使と悪魔に出くわすことになる。悪魔の魅惑的な提案と、それを阻止しようとする魅惑的な天使。その間で揺れ動くシューベルト。そんなある日、悪魔が出した条件は、美しい曲をプレゼントする代わりにシューベルトの寿命を縮めるものだった。シューベルトの下した決断とは・・・・。

 

【チケット】

5000円(前売・当日共に)

 

【俳優】

いしだ壱成

牧山祐大

植本潤

轟雅子

(全公演出演)

 

★Aキャスト

鹿目真紀、高橋拓也、伊達裕子(以上、東京イボンヌ所属)

菊地紀壱、香取佑奈、喜多村千尋、金原並央、高草木淳一、竹下寧音、中村玲奈、本東地勝、松隈量、

 

★Bキャスト

金純樹、鈴木貴大、藤田幹彦、山時未彩(以上、東京イボンヌ所属)

天野琴恵、加藤亜実、河内友貴、木野絵理菜、田中有香、永瀬葵子、芳賀淳子、宮原なつき、宮本英治、

 

【声楽家】

★特別ゲスト

高田正人(テノール)Aキャスト

中西勝之(バリトン)Bキャスト

ーーー

浅川荘子(ソプラノ) Aキャスト

小木曽鮎美(ソプラノ)全公演出演

里まり(メゾソプラノ)Bキャスト 

(以上、東京イボンヌ所属)

 

【演奏家】

※演奏家は全公演に出演します※

ピアノ:小松真理

ヴァイオリン:大内菜摘

チェロ:HARUNA

コントラバス:土田卓

フルート:高須瑞穂、半田結奈

クラリネット:吉澤正一郎

トランペット:渡辺アキラ

トロンボーン:河野広明

チューバ:数馬尚子

(全演奏者、東京イボンヌ所属)