そして誰もいなくなった | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

今期のドラマは『そして誰もいなくなった』見てます。

 

藤原竜也の「存在」が何者かに乗っ取られていくんですが、

自分中心な情熱家というキャラクタがハマってますね。

悪いやつなんだけど、知らず知らずのうちにみんなから恨み買ってるかもなーって、感じがうまい。

 

ミムラさんもひさびさ拝見したんですが、

アンジェリナー・ジョリーみたいな外人顔だけど、黒髪ってのが好み。

ニカっと笑ってごまかす瞬間が超怪しい。

 

とにかく出てくる人物が全員怪しいというのがこのドラマの面白みです。

撒き散らかした伏線をどう回収するのか、楽しみ。

 

タイトルからして、アガサ・クリスティなんですが、

この展開は『オリエント急行殺人事件』なんじゃねえかと思ってるわけです。