さいたま国際マラソン応援 | 目指せ!東京マラソン!

目指せ!東京マラソン!

なんとなくランニングを始めて早6年。健康体を維持するためのランですが、ずっと東京マラソンを走りたいと願っています。2016年までの海外枠落選、2017&2018&2019普通に落選。2020はさてどうか??

埼玉広いわーって感じでしたが、ワカ夫が出て、かつ近い(と思ってた)埼玉マラソンへ応援に行きました。

9時10分のスタートをテレビで見てから、南北線へ乗り込み、人生初の浦和美園駅まで。
「浦和美園行」の電車はよく乗るので、親近感ありましたが、30分以上乗らなくちゃいけなくて、遠かった。。。
で、ここで15km地点で応援。対岸は20km。


ここで、女子トップ集団を見たあと、いつもブログを読ませていただいてるmieさんがきて、そしてまたmieさんが対岸の20kmにきて、その後だいぶ待ってから、ワカ夫、こえびさん、ももさんを応援。いつぞやのオフ会以来だったので、数年ぶり?でしたウインク 誰?って感じだったと思うけどど、めげずに応援。

その後、同じく浦和美園地区の27km地点に行ってまた応援。
この段階で夫は「もうダメ」と言いながら去って行きました。

それから、電車を乗り継いでさいたま新都心へ。
交通規制でなかなか応援ポイントに行けないまま、なんとか42km辺りに到着。
そこで奇跡的にこえびさんに気付き、そのあと足を引きずり気味のワカ夫を応援して、撤収。
夫は2週間前のつくばより30分以上遅くゴール。
途中で心が折れたことに、ショックを受けた…と嘆いてました。もっと楽しく走ればいいのにねぇ…。

そのあと、夫と合流して帰宅。
スタートとゴールが室内なのは良かった、とさいたまスーパーアリーナのことは褒めてましたが、体も心もダメージを受けているようです。
 
今回は初めて応援らしい応援をしにマラソンに行きましたが、本当にすごい久しぶりの方も拝見できて良かったです。
そして地味に応援も足を使うという事実…びっくり

今日レースだった皆さん、お疲れさまでしたー!!
また1週間頑張りましょう!!!