久しぶりの感触 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

先日ハヤブサさんから届いた荷物。

中身はこれ


ワームやフックなど。

超久しぶりにワームってものを触りました。なんかとても新鮮に感じました(^^)

ワームは「レインズ」社の製品です。

私がバス釣りやってた頃の終盤にはもうレインズ社は業務やってたんですね?レインズという名前よりもズームの販売元?輸入元やってたらしいので「センチピード」「ブラッシュホッグ」「ミートヘッド」などワームの名前の方は印象深いけど、レインズって名前は全く印象ありませんでした(^^)

レインズさんはその後、自社製品を出して現在に至ってるようです。

バス釣りはちょっとだけトーナメントやったりした後、リリース禁止になって辞めました。その後はロックフィッシュゲームに流れましたので、ワームを触るのはそれ以来になります。


若い!(笑)



ショアからの釣りも何でもよくやってましたが、最近は殆ど船の釣りしかやってません。


私がロックゲーム始めたのはボートロックがほぼ手付かずの頃です。ボートロックなんて言葉すらなかった(笑)

松島の波島廻りでアイナメやベッコウ、サラシが出てるときはシーバスとなんでもよく釣れました。

その後、バスから転向してきたアングラーでロックブームになってロックゲームやめました(^^)

側から見てて、なんであんな崖を降りてまで釣りしてるのか?私にはちょっと理解に苦しみました。だって船からなら簡単に釣れたんですからね(^^)

昔話でした。

久しぶりにボートロックやらなきゃ!(^^)