復活させたい | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

かつて発売された2wayspikyセミロングフラットモデル。

現在は廃盤となってしまいましたが、よく釣れるジグでした(^^)

サクラマスもよく釣れましたよ。

構造的に水噛み強くて癖のあるジグでしたが、使い方さえ判れば何でもよく釣れました。

さすがにフォールスピードは速いとは言えませんが近海で使う分には特に問題もありませんでした。


ジグってのは使い方で生きもすれば死ぬこともありますね。

シャクリの強さだけでアクションが大きく変化したりと単純だけど奥が深いです。

こういう一癖あるジグってのは限定された状況でチカラを発揮するのでボックスに入れておきたいものです。

在庫原品限りになってしまったから自分で作ろうかな?(^^)