TSURINEWS記事公開 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター


私も取材協力したTSURINEWS記事が公開されました(^^)

お時間のある時に是非ご覧になってください。



猪苗代湖のレイクジギングにはハヤブサさんの「ジャックアイ」シリーズのジグがオススメです。

ジャックアイシリーズのエース、クネクネの60gを中心に40gなどをボックスに忍ばせて釣行すれば間違いないです。

押さえには、ハヤブサさんの「ジャックアイ TGスイム」の60gもお忘れなく(^^)

フックはこれもハヤブサさんのファインワイヤーでも強度充分のハヤブサ「パワーワッキー」サイズは2/0がオススメです(^^)


アシストフックのシステムは多くのアングラーがフロントフックのみとしていますが、キャッチ率、コンタクト率を考えればやはりフロントリヤの前後セットが強いです。針傷を軽くするために実釣時はバーブを潰して使用しています(^^)

いかに針絡みなどのトラブルレスで釣りができるかがとても大切ですので挑戦するアングラーはフックセッティングを工夫して挑んでみてください(^_^)

大型のイワナ、サクラマスが狙える猪苗代湖はロケーションもよくゆったりとした時間が流れる絶好の環境にあります。魚を残して長く楽しみたいものです(^^)