お勉強大事! | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター


キャスティングとか、やってた頃はプラグも作ったなぁ

ガンマのコピーよく釣れました(笑)


ジグ作製は足踏み状態。

耐熱シリコンは安価とはいえ、1kgで数個の型しか作れないので失敗しないためにも予習が大切(笑)

ネットで情報収集して勉強してました。


スパイキーセミロングroundの155gを目標に作った木型。

やはりもう少しリヤ側の造形が足りないような?

シリコン流す前にもう少し手直ししようと思います。

少し調子こいてペーパーかけ過ぎて厚みが少なくなったかも?

痩せすぎた木型から起こした鉛ジグは削りしろがなくてどうにもならないよね?

せめて目標の155gより大きければ削ることで目標に近づけて再度シリコン型取れるけど、削りしろがないと調整も出来ないからね(^^)