シャウト ランス | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

お試し買いシリーズ(^^)

サクラマスカラーも設定されているシャウトのランス。

SNSなどでサクラマスジギングでの釣果も出ていますので、購入してみました。


欲しいカラーが在庫切れでしたが、アクションを見たいのが一番でしたので問題ありません。

形状はセミロング、ボディを真っ二つにカットしたら断面は三角オニギリのような形になりそうです。

港で泳がせてみましたが、引くと大きく旋回しながら鋭い跳び、続くフォールも前後に揺籠のようにユラユラと安定していました。通常、このくらいの長さのあるジグだと跳びの後のユラユラフォールはそう長くは続かないものですが、ランスは上手くバランスを取りながら長めのユラユラが続きます。その後はストンッと縦に落ちます。

スパイVと同じような使い方になると思いますが、よりフォールが安定しているので多魚種に使いやすそうですね。アカムツなどにも良さげです(^^)

アシストフックのセッティングでワザと前後のバランスを崩したら違ったアクションになるかもしれませんが、それも面白いかもしれません。