勿体無いからね | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター


少しサビ浮いてますが使用してラインが傷んだフックはアシストライン張り直し再使用してます。

勿体無いしジガーライトホールドなんかはポイントをタッチアップしても遜色なく使えます。

ポイントのテーパーが崩れてきたら廃棄してます。


フロント側に使用する張りが強めのアシストにはJAMの20号芯あり。


リングを摘んで持つとこんな感じ。

この手のフロロ芯入りは魚とのファイトで癖がつきやすいんですが、ワンセットで1本獲れればそれでいいと思える位、機能的には良さげです。

最近の市販品のアシストラインの中ではサクラマスジギングに関すれば「アルゴンアシストFCinタイプ」20号、フロロ芯なしなら「スクラム16」20号を使う事が多いです。今回のSFCのJAMアシストラインもなかなか編み込みが密で使い易いですね(^^)