下北サクラマスジギング5戦目 野牛 20大盛丸 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

2月こそは数回凪悪で出港なしでしたが、3月に入ってからは海況も安定してるのか?ボチボチ出港出来ています。

3/27日は今季、5回目のサクラマスジギングでした。

船は野牛の20大盛丸 圓子船長です。

26日の釣果も見ると船中3桁も船もあったようですので期待して出港。

前沖15分でポイント着。

釣りをしながら鱒の群れを探すように徐々に船を沖出しする事、3流し目辺りから船中にバイトが出始めました。

水深は50m〜60m、レンジは40m前後でのバイトが多いようです。


3本ほどキャッチした後、ジグカラーチェンジ。

横島グリーン→マイカラーのBPゴーストへ。

すぐに魚からの反応がありました。

その後さらに追加。

やっぱり釣れますねぇ(^^)


前日の好調な状況とは程遠い状況でしたが、ポツリポツリと数を重ねていきます。


釣れない日でしたが、なんとかジグのお陰でトップ賞いただきました(^^)

前日とは潮流れ逆だったようで野牛の各船ともに釣果振るわずだったようです(^^)



本日もお疲れ様でした(^^)

次回は4月7日朝日丸の予定です。

少しゆっくり休んで体制を整えて挑みます(^^)