最強パターンは | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

バスフィッシングでは、パターンフィッシングが当たり前。

キーパーがたくさん釣れるパターン、キッカーが釣れるパターンなど、様々なパターンがあると思います。

数あるパターンの中の最強パターンは、大型がたくさん釣れるパターンでしょうね。

もしくは大型魚だけを選んで釣る事が出来るパターンが最強でしょう。


サクラマスジギングをやっていると、数をたくさん釣る人、大型サクラマスを良く釣る人が居ます。

数をたくさん釣るアングラーはスロー系アングラーが多いです。

但し、数は釣れても型が落ちる事が多い様に思います。

大型を良く釣る人もいます。

釣りのスタイル的には普通のジギングですね。

決してスロー系の釣りでは無いです。

ここ数年、私が実釣しての感想ですが、スロー系で大型を連発する事は無いと思います。

特に下北でのサクラマスジギングでは、顕著にスロー系ジギングで浅場の釣りなら大型は釣り難い様に感じます。

大型をたくさん釣る事が最強パターンとするなら、単なるジギングが良いです。

但し、深場でのサクラマスジギングなら、スロー系が強みを発揮します。

コレも紛れもない事実ですね。