ウキプラ | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

先日の平潟のヤリイカ。
水深は50メーター前後、ヤリイカはボトムから5メーターあたりまでのレンジでした。
平潟のヤリイカは当たれば、爆発力のあるエリア。
昨年の5月半ばには、大型のヤリイカでクーラーを決めた事がありました。

見てください!
このヤリイカの量!
コレは2019/5/18のことでした。
全て大型のオスでした。
スッテはキーストンのウキプラハイブリッドとビビンスッテ3号を寄せツノにした、プラ角の5本リグ。
ロッドはシマノのセフィアSSメタルスッテB604HS
完全にヤリイカの当たりを見極めて掛けていく攻撃的な釣りを楽しみました。

先日の釣行でも、キーストン製品は活躍してくれました。
やはり、ヤリイカにはキーストンのウキプラハイブリッドは外せませんね。

プラ角と同じスリムさと、プラ角には無い、バランスの取れた浮き姿勢がヤリイカに強い所以です。
シングルカンナ、ダブルカンナの2種類ありますので、イカのサイズと活性でチョイスしてくださいませ(^^)