平潟ヤリイカは? | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

太刀魚からヤリイカへ狙いを変更。
太刀魚とヤリイカの場所は隣り合わせ。
ちょっと移動して、すぐヤリイカ場となる。
投入から着ドンですぐにヤリイカ掛かり、良さげですが、決して後が続かない。
着ドンのみで釣れる。
ティップが触れるので、イカはいる様だが、なかなか乗らない。
兎に角、抱きが甘い!
チョットお触りして、それだけで乗らない。
兎に角、長い時間掛けないとシッカリと抱かないし、乗らない。
困ったなぁ。
ロングポーズで何とか、乗るのだが続かないし、バレル。
やはり、乗りが渋いのだ。
シンカーをベタに置いておき、貼らず緩めずで待つと忘れた頃に掛かる感じです。
兎に角、スッテ、プラ角が動くと乗らないのだ。
テンションゼロで置いておくと忘れた頃に乗る感じでした。


なかなか難しいヤリイカ攻略でした。