状況判断 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

昨日の越喜来マダラジギング。
朝イチはそこそこ当たりも多くてヒットも多数。
サイズこそ良くないけど、投入のたびにヒットしました。
が、9時を回ったあたりから、渋々に!

同行の鉄ジグマスターの千葉さんには当たるのに、私はポンダラ、チビのマゾイばかり。

ん?やはり、食い渋ってる?

産卵期を迎えたマダラはナーバスで積極的にベイトを追わなくなります。
ジグへの反応がすこぶる悪くなるのは仕方がないです。
それでも釣る人は釣る!(^^)

千葉さんに釣り方を教えて貰っちゃいました(^^)

最初は本当なのか?それで釣れんの?(笑)

実際、やってみたらほんとに釣れました!(^^)

こんなパターン、分かりきってる事だと思いましたが、現場で状況判断して、釣り方をアジャストしていくのはやはり難しいね(^^)
勉強になりました!
これじゃ釣れない!って事でも、魚が違えば釣り方も変わる!の良い経験ができました。

どうやって釣れたか?は自分で考えてみてね(^^)