8ヶ月ぶりの釣りでした。 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

昨年の6月以来の釣りでした。
色々と思う所有り、釣りの意欲が湧かず、そのままダラダラと過ごして居ました。
この間、2回ほどボートを牽引して釣り場まで行ったことがありましたが、そのまま釣りせず帰ったり。
ですが新規一転、気持ちの整理も付いて来たことも有って釣り再開です。

先ずは手始めに、3/1マダラジギングに行ってまいりました。
エリアは大船渡の起喜来、釣船は小石浜の漁富丸です。
前情報ではお祭りの後的なここ最近の釣果でしたが、当日は朝からほぼ入れ食い(笑)
私はスローピッチのロングフォールをメインに釣りを組み立てましたが、怒濤の入れ食いで竿頭(笑)
九時前にはクーラー満タンで早上がりとなりました。
最大は5キロ程と物たりませんでしたが、釣りブランク明けには手頃で愉しい釣りでした。
何よりタラの教科書通りの当りの出方が素直で、釣りが上手くなったような錯覚に陥りました(笑)
やっぱり、釣りは愉しいものです。
再認識しました!
画像1