ランカーは居る! | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

一昨日に続き、昨晩も追波川に入水しました!

一昨日のバイトはピックアップ間際にあった。
昨晩のファーストキャッチも足元でヒット!

待てよ!?

何で?

あっ!
もしかして、アクションよりも引き波が効果有るのかも?

試しに竿を立てたままリトリーブしてみた!

リトリーブ始めで即バイト!
バシャバシャのジャンプを繰り返し寄せると60クラス。

んじゃ~
グース125なんかで水面引いてもいいだろうとルアーチェンジしてみる!

しかしバイト無し。サイズが合わないのか?
Sフォーで同じことを繰り返しても水面は割れない!

元のルアーに戻す前にTKRP9センチ投入。

バイトは出ました。でもカラーが夜向きのカラーではない気がしたので、アッサリ元のヒットルアーに戻した。

其れからはシャローエリアを独り占めして小移動を繰り返しながら釣りましたが、肝心のランカーは釣れませんでした。

でも至る所で捕食音が聞こえていたので間違い無くデカいのは居るでしょう!
問題はその魚が届く範囲に入ってくるかどうかだ!

コレばかりは運も有ります!

ダメなら夜の川にボートを浮かべるしか無いかも知れない!
一匹や二匹のボイルでは無いはず!

あのフィーディングエリアまでルアーが届けば頂きなんだがなぁ~