鮎釣りの鬱憤を… | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

晴らそうと、行ってきました金華山
金華サバ大漁で12時あがりました。
いや~疲れました!
クーラーに入りきれない!

あの釣れない鮎釣りがなんだってゆ~わけ みたいな釣れ方で腕が痛いです。

今日はウエダのフルソリッドロッドを使いましたがなかなか優れもの、バレないし、グイグイと寄せることが出来ました!

ドルフィンスティックをバットから曲げるサバですが、堅い竿は口切れでばらしが多い!

アシストフックは必ず付けたほうがいいですね。

ダブルで掛かることもかなりおおいですから。

今晩はしめ鯖を作り、味噌煮にしてフクラギはカルパッチョにして食べてみました!

まずまずの脂の乗りで旨かったね~