OrynOオフショアルアー! | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

80e32e44.jpg村岡さんのハンドメイドルアーブランド「OrynO」のオフショアルアー。

160ミリでリップレスミノーとペンシルベイトを譲って頂きました!

どちらもフック込みで70グラムです。先日、アクションを観てみたくてキャストしてみました。

先ずはペンシルベイトから。

マグロタックルでのキャストですが、飛びは良いですよ(ペンシルだから当然か)
問題のアクションデスが、通常のドックウォーキングはモチロンGOODです。秀逸なのはダイブさせてからのアクションです。
軽くテンションを掛けてダイブさせてから、スローにジャークすると水面下をミノーのようにグリグリと泳ぎます!

カーペンターのγと同じアクションですがボディーが扁平で体高が有るため、よりフラッシングが強いように感じました。
コレは釣れますよ!フックはST66の3/0、リングは200lbをセットアップしました。


リップレスミノーは66の2/0に200lbリングのセットアップです。
フックはF側が3/0でも良いかも知れません。
飛びはモチロン、アクションも良いですよ!
ハイスピードリトリーブにもバランスを崩さず安定感有りました。
水面下50センチをロールを伴ったワイドなウォブリングです。リップレス特有のフラツキも時折、混じる感じで超良さげです!

9月の連休には青森遠征しますので、今から使うのが楽しみです。