何でだろうね | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

昨日は久しぶりの地元での釣りでした。

シーバスの釣れ始めたようなので釣行しましたが、結果的に惨敗。

昨年の同時期、メロードの反応がほとんど無くて、シーバスもその他の魚も良くなかったのですが、今年はメロードの反応も出るようですが、何故か?シーバスがその反応に付いていない(^^)

メロードの反応もそれほど大きくはないので、その事が着かない原因なのか?

遊漁船の船長のお話では水温が低いのが原因じゃないか?との事。
昨日の表層水温は低い所で11度台。

例年に比較して、4度くらい低いかな?

魚は居るようですので、ベイト反応に着くようになれば釣りやすいのだけれど、現状では厳しいですね。

ここ数年、私が良く行く地元の海は不安定な状況が続いています。
海が変わって来ているのかなぁ(^^)