着弾二本! | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

本日二本着弾です!
一本は今年の春にセミオーダーしたタカミテクノスさんのMOZ623LM
カーボンソリッドの強いロッドです。
スロー系~ハイピッチ系までこなすマルチなロッドですが、アカムツジギングに投入してみます!
{61DBBD15-B158-4B49-84D0-480066A42257}

{7E1702E9-FAEC-4C5C-9DA8-345C0EF21501}

{669FAC84-AB48-469D-AA6C-A07BBAE0422B}

もう一本はスミスさんのハイパーソリッドカーボンのライトジギングロッド!
HSJ-S62Lって品番です。
この手のロッドは今までUFMのジャーキンスティックJSB63SSTを使用してましたが痛みも目立ってきましたので、同カテゴリーに一本追加しました。
比較してみても、スミスのHSJの方が一回り細身ですが、パワーはJSBと同等、もしくは若干ライトかな?って感じです!
{0629894E-453C-40FF-A31C-9CFABDDA0C7F}

{E7448C00-E1F5-4947-94BF-A26F4E8B6F36}

{14CC85E4-B588-455D-89D2-BDCD6AD1E25B}


JSBはボロンコンポジットなんでバットパワーはガチッとしてますね!
スミスHSJは曲がりこみながらも負荷がジワジワ増していく感じでライトラインジギングにはもってこいのロッドです!
マダイ、シーバス、ロック系のライトラインジギングにオススメですが、不意の10キロクラスの青物にも充分、対峙できる底力がありそうです(*^^*)
まぁ、あとはハンドドラグとテクニックでカバーすればなんとかなるでしょ!
春のマスジギングにも活躍間違いなしの一本です!
早く使いたいけど、予定が一杯で暫くはお蔵入りかな?